当サイトをご利用のお客様からよくいただくご質問を、Q&Aとしてまとめました。
疑問点・不明点などがある場合は、ご参考にしてください。
もし、こちらのページを見ても解決されない場合は、 お問い合わせページよりお問い合わせください。

未だ何も決めていないので、どうしたらいいの?

移転の目的を明確にしていただきご相談下さい。 物件の選定をはじめ移転計画の作成から各種工事の手配・施工、移転作業、アフターフォローまで、 対応させていただきます。まずは、担当者と打ち合わせをさせていただきたいと思います。

レイアウトの変更やフロア内移転でもお願いできますか?

現在のオフィス内でのレイアウト変更や、同ビル内のフロア間移動なども承ります。 大規模な作業から机一個の移動まで、急なご要望にもできるだけお応えいたします。 また、最近では個人情報の保護を目的とした什器の入れ替えや、 OAフロア工事などに対応した什器の一時的な搬出入作業などにも対応しております。

大規模な移転になるけど、対応してもらえる?

対応可能です。どれくらいの規模のものかを打ち合わせさせて頂き、 請け負い可能か判断させてください。まずはお問い合わせください。

業務の都合で休日や夜間に移転したいけど大丈夫?

お客様への対応上、まとまった時間を割けない場合でもご安心下さい。 貴社の業務に即した移転計画を作成し、24時間・365日の作業対応で日常業務に 負担をかけず実施いたします。

オフィスの物件探しを依頼した場合、費用は必要になりますか?

当社へのお支払いはありませんが、 不動産仲介会社様などにそれぞれの会社様で決められた手数料などが必要になる場合がございます。

オフィスを移転する場合、大体どのくらい前から準備すれば良いですか?

物件の規模により異なりますが、8ヵ月~1年前から準備を始める事をお勧めいたします。 理由として、良い物件がなかなか見つからず、物件探しに予想以上の時間が 掛かってしまう事があるからです。